スタッフブログ

2014/09/22京都市  ごみ回収の仕方をまとめました

京都市のごみ回収の仕方をまとめました。 是非ご参照ください。

 

・京都市 ごみの分け方  http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000000927.html

 

・京都市 ごみ・リサイクルのHP  http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000016745.html

 

・京都市 大型ごみ  http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000001317.html

 

・京都市 家庭ごみの出し方  http://www.city.kyoto.lg.jp/menu1/category/1-3-1-0-0-0-0-0-0-0.html

 

・京都市 収集日マップ  http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000000509.html

 

・京都市 持ち込みごみ  http://www.city.kyoto.lg.jp/menu1/category/1-3-3-0-0-0-0-0-0-0.html

 

 

是非上記ご参照して自分にとって一番良い方法にて不用品・ごみの処分下さいませ。

 

「不用品回収・近畿」0120-98-3636

 

 

【京都市】 
右京区・左京区・下京区・上京区・北区・中京区・山科区・東山区・伏見区・南区・西京区 
 
 
【京都府】
 木津川市・亀岡市・城陽市・向日市・長岡京市・綾部市・宇治市・南丹市・園部町・
京丹波町・八幡市・京田辺市・大山崎・島本町、他

 

 

 

続きを見る

2014/09/21「遺品整理士認定協会」 京都市 優良企業一覧

「遺品整理士認定協会」 京都市 優良企業一覧

 


郵便番号

電話番号
URL
 
不用品回収・近畿
603-8487
京都府京都市北区大北山原谷乾町63-7
0120-98-3636
http://www.huyouhinkaisyuu.net

 U R L                 http://www.kyoto-ihinseiri.com/

 U R L                 http://www.kyoto-huyouhinkaisyuu.com/

 --------------------------------------------------------------------------------------------

 
郵便番号

電話番号
URL
 
株式会社弁慶ひっこしサービス
615-0047
京都府京都市右京区西院六反田町1番地
075-323-0600
http://www.benkei.co.jp/

  --------------------------------------------------------------------------------------------

 
郵便番号

電話番号
 
株式会社環境整備社
612-8235
京都府京都市伏見区横大路下三栖東ノ口36番地129
077-579-7363

  --------------------------------------------------------------------------------------------

 
郵便番号

電話番号
URL
 
合同会社すずきよう
601-8371
京都府京都市南区吉祥院嶋樫山町45-2
075-682-0050
http://suzukiyou.net

  --------------------------------------------------------------------------------------------

 
郵便番号

電話番号
 
有限会社疋田
600-8883
京都府京都市下京区西七条北衣田町60
075-312-3312

  --------------------------------------------------------------------------------------------

 

ご参考下さいませ。

 

【京都市】 
 
右京区・左京区・下京区・上京区・北区・中京区・山科区・東山区・伏見区・南区・西京区 

 

 

 

続きを見る

2014/09/20反抗期

皆さんこんばんは、今日は絶対にガチャピンの着ぐるみを着て寝ようと決めている大森です。

そんな事はさておき・・・。

私の姉の子供(現在高2の男子)、甥っ子ですが最近えらい反抗期らしく

姉の言う事はきかんわ、勝手に高校に退学届けを出すわ、家の物は壊しまくるわ、妹(姪っ子)には暴力を振るうわで

大変な事になっている。 その度に電話で相談を受けるが、私はまだ子供がいないので反抗期の少年にどうこうっていうより

子育てすらわからない。 だが、自分に子供が出来た時にはこういう大人でありたい、やら こういう親でありたい、やら

子供にはこう接していこう、とか 理想や目標は沢山ある。 その理想や目標(子育てについて)に向かって今勉強中である。

勉強中の私が姉に対して思う事はただ一つ、自分が変わる事だ。

私はまだ子供を産んでいないので親の立場としての気持ちが理解できない。

どちらかというと子供の立場としての気持ちの方が理解出来る。

だから明日は甥っ子を家に呼んで今どんな不安や悩み、不満を抱いているのかゆっくり話しを聞いてみようと思う。

話を聞いたからといって大きく何かが変わるとは思っていない。

ただ、自分の話を真剣に聞いてくれる大人が一人でも居てくれたら・・・と思っていた頃の自分を思い出した。

そして自分がまだ子供だった頃、漠然と、こんな大人が居たらなぁ~と願っていた事がある。

私は思う、いつでもどこでも、子供に耳を傾けて話を聞いてあげられる大人でありたいと。

 

P,S: 今日、じゅうたんをコロコロで掃除していたらたぶん、コオロギであろう下半身が転がっていた。

きっとカチャの仕業だと確信している。

 

では、今日も一日お疲れ様でした。

【不用品回収・近畿】
 
【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森
 
 
 
【京都市】
右京区・左京区・下京区・上京区・北区・中京区・山科区・東山区・伏見区・南区・西京区 
 
【京都府】
木津川市・亀岡市・城陽市・向日市・長岡京市・綾部市・宇治市・南丹市・園部町
・京丹波町・八幡市・京田辺市・大山崎・島本町

続きを見る

2014/09/19ハイテク

皆さんこんばんは、大森です。

ホントにホントに寒いです。皆さん風邪などひかれていませんでしょうか?

私は本日、久しぶりに京都市北区にある生鮮館というスーパーへ買い物に行きました。

もちろん野菜はかなり高く、必要な物しか買っていません。

一通り店内を回り、レジヘ。

いらっしゃいませ!!と店員さん。 バーコードをピッピと打っていく店員さん。

打ち終わるとお会計はこちらでお願いします!!と、カゴを「自動精算機」の前に・・・。

タッチパネルに料金が表示され、表示された金額を紙幣入り口と貨幣入り口に投入し、タッチパネルの「終わりボタン」をプッシュ。

おつりが出てきて終了。・・・・私が来ていない間にこんなにハイテクな機械が導入されているなんて・・・人間が不必要になる時代も

近づいてきているのではないだろうか?

科学の進歩は素晴らしい事だと思うが、同時に大切な何かが失われているようにも思う。

因みに今日の晩御飯はお弁当を作ってあげました(^-^) チャンチャン♪

今日も一日お疲れ様でした。

【不用品回収・近畿】
 
【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森
 
 
 
【京都市】
右京区・左京区・下京区・上京区・北区・中京区・山科区・東山区・伏見区・南区・西京区 
 
【京都府】
木津川市・亀岡市・城陽市・向日市・長岡京市・綾部市・宇治市・南丹市・園部町
・京丹波町・八幡市・京田辺市・大山崎・島本町
 

続きを見る

2014/09/17連休

皆さんこんばんは、大森です。

寒暖の差が激しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

私は14日・15日とかなり充実した日を過ごしました。

まず、14日は友人達とBBQ!! 21人くらいでバスを貸切、京北町のええ感じの所へ行きました。

そこは川もあり、もちろんBBQのセットも完備。ちょっと寒いかもと思ったがええ天気に恵まれ快晴☆

ホントに楽しい時間を過ごしました。 

そして15日は、以前Barで働いていた時の仲間の結婚披露宴&二次会☆

披露宴では友人達のスピーチに感動し、新郎・新婦の出会いから結婚に至るまでのストーリーDVDに感動し泣きまくり。

新郎も新婦も本当にかっこ良く、キレイで素敵でした。

二次会では楽しいだけの時間かと思いきや、新婦から親友に向けてのメッセージにまたまた感動。

感動しまくりの泣きまくりの4時間、幸せを沢山わけてもらいました。

末永い幸せを祈りつつ、余韻に浸った。

以上、大森の連休の過ごし方でした。

今日も一日お疲れ様でした。

 

【不用品回収・近畿】
 
【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

続きを見る

ゴミ・不用品回収サービス

  • 少量のゴミ
  • 大量のゴミ
  • 大型家具・家財回収
  • 電化製品の買取・回収
  • 引っ越しゴミ
  • 買取サービス

遺品整理サービス

ご近所への配慮

スタッフブログ

ゴミ・不用品回収のお得な情報や
日々の事を更新していきます!

  1. 2022/02/08

    関東で不用品回収業者をお探しの方へ6社ご紹介

    こんにちは、代表の奥村です。 関東地方で不用品回収業者をお探しの方...

  2. 2017/04/20

    京都府 京都市情報

    京都市情報 (写真は清水寺近くの二寧坂)  ...

  3. 2017/02/13

    京都も非常に寒いです><

    昨年も「不用品回収・近畿」をご愛顧くださり誠にありがとうございました。お陰さ...

ゴミ・不用品回収対応エリア

京都・滋賀・大阪のゴミ・不用品の回収は当社にお任せください!

各種証明書

  • 遺品整理士認定証明証
  • 遺品査定士 認定証
  • 古物商許可書
  • 危険物取扱者両種
  • 遺品整理優良事業所