スタッフブログ

2014/08/01日本ハム斎藤佑樹(ハンカチ王子)投手 785日ぶり勝利!!

「正直こんなに苦しい野球を続けるかと思うと、ほんとに苦しいですけど、今日はすごく嬉しいです」

この試合後の斎藤投手のインタビューに私は勇気と嬉しさを感じました。高校時代は甲子園のスターとしてマー君と投げ合い優勝し、大学時代もエースとして脚光を浴び極めて順調な野球人生だったと思います。 ところがプロに入り肩を壊したこともあり非常に苦しい状況が長く続いていました。

 一方、高校のライバルだったマー君は今やバリバリのメジャーリーガーになりつつある日本のエース。斎藤投手は言葉にこそだしませんが内心は野球人としてこれほど悔しいことはないのではと、想像します。

 メディアにもファンにも非常に注目され比べられ、悔しさと苦しさや不安・自分へのいらだち等々・・・その中での785日ぶりの勝利、私は元々なんとなく人としてというか生きざまなのか・・・斎藤投手がとても好きだったので本当に嬉しかったです。

 そして、インタビューの一言は私の心に突き刺さりました。斎藤投手は人として元々非常に意思の強い方だと思ってます。その人がドキュメンタリーなどの番組でもなくヒーローインタビューの冒頭である意味自分の弱さを見せるような言葉を発しました。自然にでた言葉だと思いますが、斎藤投手の苦悩を痛く感じる言葉でした。

 私も次元は全然違うので比べること自体斎藤投手に申し訳ないような気もしますが、同じような事を思う時があります(人なら誰もが大なり小なり思うことだと思いますが)。これだけのプレッシャーのなかで、頑張り続け、頑張り続けようとしている斎藤投手の言葉や姿に「俺も頑張らな!!」と勇気をもらいました。

実は私「勇気をもらった」とよく耳にしますがあんまりそういう事を心から思ったことがなかったのですが、多分初めて心から闘っている選手をみてそう思いました。

 ハンカチ王子と呼ばれたヒーローが泥臭く闘っているその姿に、私は深く感銘しました。

これからも、応援しますので斎藤投手、爽やかな笑顔を届けて下さい!!

 

京都 ごみ(ゴミ)回収社 「不用品回収・近畿」  担当:奥村

続きを見る

2014/07/317/31 京都市 ごみ・不用品回収 3件

本日7/31は京都市内にて、ごみ・不用品回収を3件廻りました。3件ともに珍しくダンボ-ル・故紙(もっぱら4品目といい、京都市では一般廃棄物の免許に関係なく回収・処分できる。他はビンカンペットボトルや衣類・金属が対象となる。)がほとんどの回収・処分物でした。

 電話も本日はたくさんあり、予約もあり末日よければ全て良しではではないですが、良い日でした。ただ、最高に暑かった>< 多分本日は京都で今年一番の猛暑だったのでは!? しかも、京都特有の蒸し暑さも加わりひどく暑かったです。他の業者の方も「今日は最高に暑いなあ、こんな日に仕事したらアカンでー」と言ってました(笑)

 7月は見積もいまいちでしたし、全体的には少し暇で売上もいまいちだったので、なお更月末の日が良い日であったのは救われましたね^^ 気分の問題だけなのですが・・・。

 まあ、ということで7月も今日で終わりです! 8月も大変暑い日がつづくと思いますので私も体調に気をつけますので皆様もくれぐれも熱中症などお気を付け下さいませ!

 では、8月度も「不用品回収近畿」京都遺品整理センターを宜しくお願い致します!!

 

遺品整理士 遺品査定士:おくむら

続きを見る

2014/07/3010月から新体制! 今後の事業計画

10月からPCや事業計画などを立案していく優秀なスタッフを迎えます。提携業者さんも一社新たに業務提携の予定で、それまで提携していたメインの業者さんとは提携の解約をしました。

 今後も不用品やごみの回収・遺品整理は当社のメイン事業としていきます。その中で今後は人も増えますし、事業拡大の予定をしてますので今まで力を入れていなかった広告の強化とHPの検索順位を上げていき京都で依頼件数を一番にしていくのが目下の課題となります。予定通りに依頼件数が現在の2~3倍になっていけば、それと並行して他事業への参入を視野に入れています。

 うまく軌道にのれば価格は安くサービスも更に上げていけますので、不用品やごみ回収・遺品整理は依頼件数だけでなく、当然クオリティも京都で一番を目指していきます。

 スパンとしては2015年末までには現在の不用品・ごみ・遺品整理の依頼件数の3倍を目標としていきます。

低価格とサービスの質を上げ信頼の実績を更に確かなものにするために、新たに新体制をとることにいたしました。

「CHANGE is CHANCE」  

想定外のことやそう簡単に上手くいかないものですが、私の中でのビジョンは先まである程度できていますので、必ず目標を達成していき、「更なる発展=お客さま満足」につなげて参ります。

 足元はある程度かためてきました。今後は自分と仲間を信じて、2015年は飛躍の年としていきますので、変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

 

「不用品回収近畿」  現代表:オクムラ

続きを見る

2014/07/29本格的な夏に

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。京都は温度以上に湿度が苦しい>< 夜の蒸し暑い熱帯夜はとてもエアコンなしでは厳しいです。

 海ももう開いてるはずですが、皆様は今年は海へ行かれるのでしょうか。私は海の予定はないですが、京都の美山町に家族とキャンプに行く予定です。

不用品やごみの回収は夏は一番きついです>< しかも汗かきの私はタオルと着替えのシャツが必需品。 とにかく、暑さはもろに体力を奪います。重いもの等を運ぶ時は特にしんどい>< 仕事後の楽しみはビールが苦手なので、おもいっきり汗をかいた時は銭湯にいくのはサッパリします。

 伸びていた髪も暑いのでサッパリと短くしました。 

話はかわり競馬は新馬戦が始まってます。未来のダービー馬候補を探すのも競馬の楽しみです。G1がないのは淋しいですが、新馬戦は血統好きにとって

は、馬券に関係なく興味のわくものです。 さて、私の一口馬たちははたして活躍してくれるでしょうか。私の一口馬がダービーやオークスの有力候補になれ

ばどんなに嬉しいでしょうか^^  それを楽しみに暑い京都の夏を乗り越えます!

 

「京都でゴミ・粗大ごみ・引越ごみ・大型ごみ・ごみ屋敷・不用品・廃品等の回収は当社にて!」

不用品回収・近畿 0120-98-3636 遺品整理士 遺品査定士:オクムラ

続きを見る

2014/07/287/28 不用品・ごみ 回収 2件 京都市内にて

7月も少し暇でしたね。 本日も京都市内にてごみの回収・処分が2件でした。一日3件以上は平均ごみや不用品の回収のご予約がある状態を保ちたいのですが、競争も厳しいですしなかなか思い通りには当然行きませんが、まあ波もありますのでそれを含めれば7月度もなんとか売上目標は達成できそうかなという感じです^^

 それはそうと、なんとかこのHPを早く検索順位で1ページ目まで持っていきたいです。お金や手間ももちろんかなりつぎ込んでますが、今までのHP政策のノウハウやためてきた財産である資料を使い、非常に凝って制作した自信のある見やすいHPですので、一日も早くお客さまに見つけて頂けるためにもSEO対策が目下の重要な課題です。

 提携業者さんも新たに良い業者さんと提携を結べそうな目途がたちました。これがうまく回るようになれば、さらにお客さまにお安く、なにより今まで仕事が一杯でお断りするしかない状況も今よりも対応できるようになりそうです。即日の回収やお客さまの一番よい回収日時にお伺いさせて頂けるようにする為にも非常に重要になりますので、新たなめども立ち少し安心しています。

 今後更に事業の拡大を予定しております。そのためにクリアしていかなければいけない課題もありますが、お客さまに満足と安心をお届けできる企業として発展して参りますので、スタッフ一同「不用品回収・近畿」を今後とも宜しくお願いいたします^^

 

京都 ごみ・不要品回収社 「不用品回収近畿」  遺品整理士・遺品査定士:オクムラ

続きを見る

ゴミ・不用品回収サービス

  • 少量のゴミ
  • 大量のゴミ
  • 大型家具・家財回収
  • 電化製品の買取・回収
  • 引っ越しゴミ
  • 買取サービス

遺品整理サービス

ご近所への配慮

スタッフブログ

ゴミ・不用品回収のお得な情報や
日々の事を更新していきます!

  1. 2017/04/20

    京都府 京都市情報

    ...

  2. 2017/02/13

    京都も非常に寒いです><

    昨年も「不用品回収・近畿」をご愛顧くださり誠にありがとうございました。お陰さ...

  3. 2014/12/04

    遺品整理のお見積り 京都 伏見 無事ご依頼いただけました

    今月はお見積り→ご依頼は3件中一件のご依頼で一件はお断りのお電話を...

ゴミ・不用品回収対応エリア

京都・滋賀・大阪のゴミ・不用品の回収は当社にお任せください!

各種証明書

  • 遺品整理士認定証明証
  • 遺品査定士 認定証
  • 古物商許可書
  • 危険物取扱者両種
  • 遺品整理優良事業所