スタッフブログ

2014/09/12今日は

皆さんこんばんは、大森です。

今宵もかなり寒いですね。

そうそう今朝、郵便受けを開けると一通の往復ハガキが。差出人は、舞鶴に住む姪っ子が通う幼稚園からだ。

「今度の運動会でするダンスの練習、一生懸命頑張ってるよ」と。

んも~そんなハガキ送ってこられたら見に行くしかないじゃないか!! 

早速、往復ハガキに返事を書きポストイン。

家に帰り、再び郵便受けを開けてみる・・・なんともう一通の往復ハガキが!!

一通目は3番目の子から、2通目は2番目の子から。

またまた返事を書き、そろそろカチャを連れてポストインしてこようかと思う。

姪っ子たちの運動会が待ち遠しい大森でした。

 

今日も一日お疲れ様でした。

【不用品回収・近畿】
 
【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

続きを見る

2014/09/12ん~秋だな。

皆さんこんにちは、大森です。

昨晩はかなり寒かったですね、風邪などひかれていないでしょうか?

私は寒さのあまりガチャピンを着て寝ました。

今日も昼間はええお天気ですが風は冷たいような

気がします。

さて私は明後日、友人が営む居酒屋「串でん」のみんな(従業員・お客さん達)とBBQしに行きます♪

カチャも連れて行ければ良いのだがバスを貸し切りしてくれたようで、カチャは諦める。

だが、久しぶりにトモダチに会えるのが楽しみで仕方がない☆

体調万全にしてBBQに臨みたいと思います。

ではでは、今日はこの辺で・・・。

 

【不用品回収・近畿】
 
【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

続きを見る

2014/09/10ごみ(ゴミ)回収 京都 

本日はごみ・不用品の回収に京都市内を提携業者さんと廻りました。 どうも9月の後半から現在にかけてご依頼が少ないです><

お問い合わせは変わらず順調にあるのですが・・・。なによりお見積りのご依頼が最近少ないです。 まあ元々お見積り(遺品整理や引越ごみの)のご依頼はそれほど頻繁にあるわけではないので、たまたまでしょうが売り上げのことを考えると早く特異なスポットからぬけだしたいですね^^

 

 それでも京都の他の回収業者さんのなかではトップクラスでしょうし贅沢も言えませんがスタッフの給料や宣伝費などもろもろ結構な金額が毎月かかるので現状維持で満足していればかならずそれよりもいつか下回ってくるのが商売。先を読み手を打ち続けるしかありませんので、世間というか仕事というか社会は厳しい生存競争だとつくずく思います。

 

 ところで、随分話は変わるのですが全米オープンの錦織選手の決勝戦は残念ながら0-3のストレートで敗れてしまいました。それでも日本人初のテニスの4大大会準優勝は本当に誇らしい記録です。錦織選手はまだ24歳。2020年の東京オリンピックまで十分に期待できる年齢です。これからさらに強くなれる年齢ですし今後も十分に優勝できるチャンスはあります。 お疲れ様でした^^

 

 京都市でごみ(ゴミ)不用品や廃品の回収・処分・引取や遺品整理、また買い取のことなら「不用品回収近畿」まで。スタッフ一同心よりお電話お問い合わせお待ちしております。

 

ごみ回収 京都   遺品査定士 遺品整理士 担当:オクムラ

続きを見る

2014/09/09トラックの故障と屋根の水漏れ

先日不用品・ごみ回収の帰りにトラックが故障しまして今日夕方帰ってくるのですが、わりと最近同じ所で車検やエアコン関係を修理していてエアコンの故障というか不具合は直っていなくて・・・そしてエアコンベルトがプチっと切れて・・・。

 修理で見てもらった限りエアコンベルトの締めすぎなどの調整ミスらしく、ということでほぼ無料で直りました^^ 4万くらい覚悟していたので助かりました。

ちなみに先月の大雨で水漏れした仏間の屋根も友人に見てもらいました。瓦が1枚割れていた(簡単な応急処置の跡あり)のと(買った時不動産屋はなんも言ってませんでしたが・・・)のとかわら全体にラバーでのりずけをすれば完璧とのこと。友人価格で激安でやってもらえることになりました^^  工務店なら20万位かかっているそうですが、私も手伝って3万でしてもらえます。ホンマもつべきものは友人ですね、感謝です。

 

 ということで、この2件とも激安にて直せることになりました。よかった。ここ最近売り上げが少し苦戦中でしたしたのでホンマ助かりました。

 

 ごみ・不用品のことなら是非当社へ!! 0120983636   遺品整理士・遺品査定士  奥村

続きを見る

2014/09/08全米オープンテニス 錦織圭 日本人初!快挙!!決勝進出

錦織圭選手が全米オープンテニス男子で世界ランク1位のジョコビッチを3-1で破り決勝進出しました。もちろん日本人初の快挙です。これは凄い!! 決勝はサービスの速い選手でフェデラーを3-0で破っている強敵。世界ランクこそ錦織選手が上ですがほぼ五分五分といってよいでしょう。 勝てば当然優勝。ブログでも何度も4大大会トーナメントを錦織選手がいつ勝ってもおかしくない実力だと書いてきましたが現実にしかもこんなに早くチャンスがやってくるとは・・・。いくら実力があってもそう何度も決勝へ行けるとは限りません。今大会は体調もよさそうで怪我もなくきています。次のチャンスはないかもしれませんので、是非ぜひこのチャンスをなんとかいかして勝ってほしい!!極度のプレッシャーとの戦いになるでしょうがテレビで応援してます。勝ってください!

 

 それと、野球でも凄い記録が出ました。日ハムの大谷選手。二刀流にてベーブ・ルース以来の10勝10ホームランの快挙達成です。ホントにマンガみたいな記録であり選手ですね。10勝するだけでも大変なことですし、10本のホームランを1シーズンに打つことも大変なことですが、それを同シーズンに記録した大谷選手。やばいです。しかも最速162Kmの日本記録も今シーズン記録しています。大変な選手がでてきたものですね^^ また、勇気をもってそれを支え続けてきた栗山監督なしにこの記録は生まれていなかったと思います。この二人の師弟の信頼関係こそあっての大谷選手の才能が素晴らしく開花したものではないでしょうか。 

 

 21世紀は日本スポーツ界最大の世界進出の夜明けが来ると前から思ってたのですが、野球ではイチローや松井秀樹・大谷、ダルビッシュ・・・テニスは錦織選手が、陸上では室伏選手にサッカーも本田や香川、バレー女子も野球・ソフトボールの女子、水泳も柔道もボクシングも期待の選手がたくさんいます。競馬でもすでに世界トップクラスとなり、他の競技でもまだまだ世界レベルの選手がたくさんいます。

 

 スポーツは文化であり平和の交流にもつながり、被災や復興にも勇気を与える素晴らしいものです。

今後もスポーツを通して日本人・全世界に勇気や誇り、楽しみを送り続けてください。 スポーツ及びそこに携わるすべての選手・関係者に感謝しています。

 

 京都市 ゴミ 回収社 0120-98-3636   遺品査定士・遺品整理士:オクムラ

 

 

続きを見る

ゴミ・不用品回収サービス

  • 少量のゴミ
  • 大量のゴミ
  • 大型家具・家財回収
  • 電化製品の買取・回収
  • 引っ越しゴミ
  • 買取サービス

遺品整理サービス

ご近所への配慮

スタッフブログ

ゴミ・不用品回収のお得な情報や
日々の事を更新していきます!

  1. 2017/04/20

    京都府 京都市情報

    ...

  2. 2017/02/13

    京都も非常に寒いです><

    昨年も「不用品回収・近畿」をご愛顧くださり誠にありがとうございました。お陰さ...

  3. 2014/12/04

    遺品整理のお見積り 京都 伏見 無事ご依頼いただけました

    今月はお見積り→ご依頼は3件中一件のご依頼で一件はお断りのお電話を...

ゴミ・不用品回収対応エリア

京都・滋賀・大阪のゴミ・不用品の回収は当社にお任せください!

各種証明書

  • 遺品整理士認定証明証
  • 遺品査定士 認定証
  • 古物商許可書
  • 危険物取扱者両種
  • 遺品整理優良事業所