スタッフブログ

2014/11/12フリーダイヤルの不具合復旧のお知らせ

いつも「不用品回収近畿」をご愛顧くださり有難うございます。

ご迷惑をおかけしましたが無事、昨日からフリーダイヤルが通常通り復旧しております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 遺品整理士・遺品査定士:奥村

 

 

【京都市】
右京区・左京区・下京区・上京区・北区・中京区・山科区・東山区・伏見区・南区・西京区

続きを見る

2014/11/10フリーダイヤルの不具合について

本日に判明したのですが、フリーダイヤルが正常に機能しなくなっております。何度か掛けると通常通り機能する場合と、機能しない場合がございます。本日の夕方に判明したことであり具体的にどのように不具合が生じているのか確認中です。明日に早急に不具合を直すよう電話会社に問い合わせますが、正常に復旧するまで不具合が生じる可能性がございます。

フリーダイヤルでつながらない場合恐れ入りますが 075-756-6741(代表) 又は080-6133-3643(大森)にお掛け直し下さいますようよろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

  代表 奥村

続きを見る

2014/11/08沢山のお見積もりのご依頼ありがとうございます

今月は何故か急に不用品(ゴミ)回収や遺品整理のお見積りのご依頼がたくさんあり、直近だけでも6件のお見積りにお伺いして5件のご依頼と非常に良くスタッフ一同御礼申し上げます。

 それなりに忙しくあり、疲れもありますが仕事が入るのが何よりの精神安定剤や滋養になりますので有難いの一言です^^

ところで、原谷(京都市)は随分寒くてまいります。提携業者の方や友人など来た時も大抵「寒っつ!」って感じで大袈裟にアピールされますが・・・(笑)、実際2℃ほど下界より寒いだけなんですが・・・5分も車に乗れば街なんですけど。 でも、確かに原谷村の冬は厳しいです。街では雪が積もってなくともここでは雪がしっかり積もっている日はわりとありますので。

 ともかく、寒い季節に突入してきました。個人的には夏よりは仕事も楽ですし銭湯が気持ちよく布団も気持ち良いので夏よりマシですが身体には気をつけないと。

皆様もくれぐれもお体にお気をつけ下さいませ。

 

 

「不用品回収近畿」 0120-98-3636 遺品整理士・遺品査定士:オクムラ

 

【京都市】 
右京区・左京区・下京区・上京区・北区・中京区・山科区・東山区・伏見区・南区・西京区 
 
 
【京都府】
 木津川市・亀岡市・城陽市・向日市・長岡京市・綾部市・宇治市・南丹市・園部町・
京丹波町・八幡市・京田辺市・大山崎・島本町、他
 

続きを見る

2014/11/03お母さんのBirthday Party

皆さんこんばんは、大森です。

かなり冷え込んでいる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

風邪などひかれていませんか?

 

さて、昨日私は主人のお母さんのBirthday Party をするのに四条大宮の串八までいきました。

主人のお母さんは11月4日で72歳を迎えられる。

でも凄く元気で、慈悲深く、ユーモア溢れる個性的なお方。それに何より信頼できる。

自分のお母さんよりも頼りになるし、話も色々と聞いてもらっている。

本当に尊敬できるお方だ。

私の目標としているお母さん像そのままで、こんな風になりたいと本気で思う。

素敵なお母さんで良かった。

それでは今日も一日お疲れさまでした。

 

京都・滋賀・大阪のごみ回収、不用品回収は不用品回収近畿へ!!

処分に困る使わなくなったゴミ(粗大ごみ、引っ越しゴミ、ゴミ屋敷)や不用品(家電製品や大型家具)、倉庫の整理、遺品の整理、処分をいたします。
京都市内のごみ回収の無料見積り訪問、回収は即日対応可能です!「一品だけでも・・」、「家電や家具を買い換えるから古いものは買い取ってほしい」、「ごみ(ゴミ)屋敷をなんとかしたい」、「大型ごみ(ゴミ)・粗大ごみ(ゴミ)等の分別が出来ない」等などどんなご要望でも、笑顔で相談・迅速に回収対応いたします!

 

【不用品回収・近畿】

 
【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森
 
 
【京都市】 
右京区・左京区・下京区・上京区・北区・中京区・山科区・東山区・伏見区・南区・西京区 
 
 
【京都府】
 木津川市・亀岡市・城陽市・向日市・長岡京市・綾部市・宇治市・南丹市・園部町・
京丹波町・八幡市・京田辺市・大山崎・島本町、他

続きを見る

2014/10/29違法業者と悪徳業者の違いとは?(京都市における不用品回収・遺品整理などの) 

違法業者と悪徳業者の違いを簡単に記載致しますので、ご参考下さいませ。

 

【京都市における違法業者と悪徳業者の違い】

 

違法業者とは(京都市の場合「※各都道府県や市町村の条例により異なる」)京都市の一般廃棄物収集運搬免許をもたず(または免許を有する回収業者と提携せずに)京都市の免許を持たない回収業者のみで不用品やゴミなどを無料または有料にて回収運搬すること。※細かい法律や条例を全て記載すると非常にややこしく長くなるので簡潔化しています。

 

悪徳業者とは京都市に限らず、値段が非常に高い。サービスや対応が著しく悪い。 HPなどの記載と著しくサービス内容が違う(悪い意味で)。後増し請求などをしてくる。見積もりで来て依頼されなければただでは帰れないなどと脅す(あくまでも見積もりのみでのご依頼の場合で一つの例です)などです。

悪徳業者=違法業者の可能性は極めて高いですが、違法業者=悪徳業者とも言い切れない考え方もあるかもしれません。要は違法業者でも親切・丁寧で安い業者も少数ですが存在します。(勿論違法業者を弁護している意味では決してないです) 合法な業者でもそれなりに悪徳(値段が非常に高い、態度が極めて悪いなど)といえる業者も存在するということです。 

 

以上、京都市の不要品回収や遺品整理における「違法業者と悪徳業者の違い」を簡潔に記載しましたのでご参考下さいませ。

 

追記・・・依頼者として悪徳業者をさける手段や方法としては、先ず電話対応が良いことやHPをしっかり確認すること(お客様の声などがしっかりしているのは一つの目安になるでしょう)。理不尽なひつこい営業などには毅然とした態度で断る(できれば電話の時点で)。最悪は警察を呼んで下さい。もしくは消費者センターや行政や市に苦情の電話をする。 またお見積もりは2件以上はとるようにすることだと思います。

 

 違法業者の見極めは少し難しいかもしれません。HPなどで免許を所持した業者か一般廃棄物収集運搬の免許を有する業者と提携している会社かなどを調べるとよいでしょう。そのことに一切HPなどでふれていない会社は注意した方が良いでしょう。 どちらかがHPに記載があればあとは価格や対応の良し悪しでご判断されると良いでしょう。

 

※上記はあくまで京都市における注意事項などの説明です。各都道府県や市町村の条例により異なります。また、不用品やごみの回収などは法律・条例など非常にややこしく、細かいところまで追求していくと、関係者でも誰も違法か合法化なのか解らない、というような部分があるのが日本全体のこの業界の実情のようです。法律と条例がややこしく交わり明らかでない(いわいるグレーな部分)部分が存在するようです。単純なようで非常に複雑な仕組みというか、法律・条例と既得権益も絡み合い・・・のようです。上記の説明はあくまでご参考として下さい。

 一つの例として明らかなことは京都市の条例においては①は「違法に」該当いたします。

依頼者にとって特にご注意していただきたいのはあくまで個人的な意見になりますが「悪徳業者」の方ではないでしょうか。

 

どこの業界でも大なり小なり同じでしょうが、世の中は複雑でいろいろと難しいものですね^^ 高いか安いかでも個人の価値観やサービスなどによっても一概には判断できないものですから・・・。

 

では、以上ご参考下さいませ。

 

 

京都市 不用品回収・遺品整理社     担当:オクムラ

 

【京都市】 
右京区・左京区・下京区・上京区・北区・中京区・山科区・東山区・伏見区・南区・西京区 
 

続きを見る

ゴミ・不用品回収サービス

  • 少量のゴミ
  • 大量のゴミ
  • 大型家具・家財回収
  • 電化製品の買取・回収
  • 引っ越しゴミ
  • 買取サービス

遺品整理サービス

ご近所への配慮

スタッフブログ

ゴミ・不用品回収のお得な情報や
日々の事を更新していきます!

  1. 2017/04/20

    京都府 京都市情報

    ...

  2. 2017/02/13

    京都も非常に寒いです><

    昨年も「不用品回収・近畿」をご愛顧くださり誠にありがとうございました。お陰さ...

  3. 2014/12/04

    遺品整理のお見積り 京都 伏見 無事ご依頼いただけました

    今月はお見積り→ご依頼は3件中一件のご依頼で一件はお断りのお電話を...

ゴミ・不用品回収対応エリア

京都・滋賀・大阪のゴミ・不用品の回収は当社にお任せください!

各種証明書

  • 遺品整理士認定証明証
  • 遺品査定士 認定証
  • 古物商許可書
  • 危険物取扱者両種
  • 遺品整理優良事業所