スタッフブログ

2014/08/17京都市中京区 遺品整理 見積へ

本日は京都市中京区 遺品整理 見積へ伺いました。 手ごたえてきには良さそうでとりあえず3社の不用品回収業者に見積依頼されてられるので検討ですが

値段的には一番安いようでして、ご返事に期待がもてそうです。 お客さまのご希望があり買取だけとりあえず致しました。

 今日モ京都は蒸し暑いですね>< びっしょり見積りで汗かきました。 京都市内どくとくの蒸し暑さがなければ随分マシでしょうね。

やはりお盆はお問い合わせは若干少ないです。多分盆明けの明日から月末にかけてはかなり忙しくなりそうですが。対応しきれるかが心配です。

 3件の見積(遺品整理・不用品回収)待ちがありまして、全部ご依頼の予定ですので日にちがかぶらなければ良いのですが。

話しは変わり、趣味の一口馬主はぼろぼろです>< なかなかチャラ以上は難しそうですが真剣にやりだしたのはとりあえず去年からで、その経験で今年から

かなりコツ的なものが分かってきた感じがありますので、多分結果がでてくるのは半年から1年後くらいだとおもいます。それで、あまりに成績がひどければ撤退か良くなっていく可能性が感じられれば、とりあえず続けようかなとおもってます^^

 なんとか勝利の方程式みたいなものをしっかり掴んで、趣味と実益を得られればと思います。いくら好きでも負けるの分かっていてやるのは面白くないので、やり続けるにはせめてチャラ以上でないと・・。それに、趣味にあまりお金もかけられないので(笑) なんとか、馬よ、走っておくれやす。

 

ごみ回収 京都市   遺品整理士・遺品査定士:奥村

続きを見る

2014/08/16京都府南丹市から帰宅

1時間程前に京都府南丹市から帰宅しました。本日は1件だけ不用品・ゴミ(京都市)の回収があります。

 ところで、このHPのGoogle検索順位ですが、2日前に50位~圏外に何故か突然落ちたのですが今日京都府南丹市の慰安旅行から帰ってPCで確認してみると

なんと42位になってました。まあ、上がったり下がったりと不安定ですし、SEO対策に関してもなにが効果的なのか良く分かってないので一喜一憂はできませんが

少し安心しました。今後も動向を見守っていきますがもしかすれば安全な良いリンクを少しずつ貼っていけば徐々に検索順位をあげれるかもしれないという希望が少し湧きました^^ ただ、ペナルティを受けるわけにはいかないので、慎重に安全で良いリンクをチョイチョイしながら様子を見ていきたいと思います。

 手間やお金もかけてやっとここまで成長してきたごみ回収のHPですし、お客様目線に出来る限りたって見やすさや安心感を持って頂けるよう創ってきたHPなので早くお客さまに見つけてもらえるように検索順位を上げたい衝動にかられそうになりますが、物事は足元を固めてコツコツしていきたいので決して焦らずに質の良い情報をお客さまにより多くお届けできる日がくるように頑張って参ります。

 話は変わりますが京都は凄い雨ですね。他府県はよくわかりませんが滝のような雨のせいで家に帰ってみると屋根から雨漏りが1カ所してました><

ああ、また直すのにお金がかかる>< とりあえず、屋根の仕事をしている友人に近日中に見に来てもらいますが、安く済みますように!

 

京都 廃品回収社  遺品整理士・遺品査定士:おくむら

 

続きを見る

2014/08/14教育

皆様こんにちは、大森です。

今日は昨日とは違い蒸し暑いですね・・・。

さて、私が昨日銭湯で思った事。 

いつものように汗だくの体をきれいさっぱり洗い流し脱衣場に出た頃、

3才と5才くらいの2人の子供連れのお母さんが髪を乾かしながら子供に、「あんたはお姉ちゃんなんやから妹の面倒を見るのは当たり前なんやで!!

自分一人で遊ぶのもいいけど妹の存在を忘れたらアカンで!!わかった?」と怒りを込めながら強い口調で言っていた。

その後も子供が何かをする度に「邪魔!! そこどいて!! もう!!何してんの!? いいかげんにして!!」顔と口調は怒りっぱなし。

上の子がおとなしく一人でジュースを飲んでいる時にも「こぼすで!!」・・・まだこぼしていないのに。

私はその子供達を見ていて複雑な思いと悲しい気持ちでいっぱいになりました。

お母さんの言っている意味はわかるが物事を伝えるには”言い方”というものがある。

その言い方を間違えると子供にも伝わらないうえに逆効果だと思う。

子供が最初に出会う大人はお母さんとお父さんである、そのどちらかが上記のような言葉使いや表情をしていると

その後に成長していく子供たちの人格に大きな影響を及ぼす恐れが大である。

恐らくそのお母さんもそのように育てられたのか、自分の機嫌が悪かったのか、何も考えていないか・・・。

本当に悲しい気持ちになった。

私は、自分が一人前の人間になるまで子供は作らない方が良いと考えている。でないときちんとした教育が出来ないとわかっているからだ。

今まだ色んな事に対して勉強中で、それは必要な事だと思う。

頑張るぞ、大森!!

今日はまじめなブログになりましたが、今日も一日お疲れ様でした。

 

【不用品回収・近畿】
 
【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

続きを見る

2014/08/138/13 不用品回収・買い取り 京都市 2件

本日は買い取りと不用品の回収にお伺いしました。 お盆に入ったからなのかお問い合わせは少ないですね>< 

 それと、他の回収業者の知り合いの方が熱中症で倒れたようです。幸い軽度のようで安心しましたが、本当に特に京都の夏場は湿度が高いので改めて気をつけないといけないと思いました。 私も過去に二三度熱中症で倒れる寸前までいったことがありますが、頭がボーとして体に力が入らなくなり物凄くしんどくなりました。

 結構急にくるので、油断していると非常に危険ですので(実際、洗濯機を運んでいたら急に力が入らなくなり落としたことがあります)十分にスタッフも含め気をつけたいと思います。

 話は変わり、この新しいごみ回収のホームページですが、なかなか検索順位があがらないので、スタッフと話し少しだけ、安全なリンクをはろうかと思います。安全なリンクだけをはるので、あまりSEO効果は低いかもしれませんが(Google)とりあえず実験的に試そうかとおもいます。 うまく効果があればよいのですが^^

 私は明日仕事で、明後日と明々後日はキャンプに行ってまいります! さあ、あす一日がんばって明後日は楽しむぞ!!

 

京都 不用品回収 「不用品回収・近畿」  遺品整理士・遺品査定士 奥村

続きを見る

2014/08/128/12 遺品整理 ご依頼 無事終了

本日は提携業者さんと久々の遺品整理のご依頼にお伺いし約2t車6台分の整理・買取・処分を無事終了できました。少し久々の大きなご依頼でしたので無事終われて安心しました^^ あと、2件ご予約済みの遺品整理と不用品まるごと回収があります。こちらも、お客さまにご満足いただき無事整理・回収出来るよう願ってます^^

 明日も京都市にて不用品の回収2件と買取1件です。 今月はお問い合わせに対するご依頼率が良く順調でなによりです。

ところで、将来的な当社のビジョンとして不動産と貿易への参入を検討しております。非常に優秀な方が今年一人、もう一人は時期は未定ですが2020年の東京オリンピックまでにはその方も当社に共同経営社として事業を拡大させていく構想です。コンピューター・英語と二人とも非常に堪能でもありまして、新規事業にも参入するため更に会社としての地盤をより強固なものにしていき、事業の拡大ととともに、社会貢献にも取り組んでいきたいと考えてます。

 個人的な話ですが、新たにボランティアをしたいと思ってます。具体的に何かは決まってませんが、小さいことをコツコツとして社会に貢献したいのとコミュニティとの繋がりが自分や携わる方々にとって豊さをもたらしてくれると期待してます。 仕事とは全く別の話ですが、自己満足になるのではなく、有益なボランティアは今後世界的に更に重要になってくるツールであると思います。 それに多くの方々と触れ合うことは人生をより豊かにできると期待しています^^

 まあ、たいそうなことは何もできませんが小さなことでも少しでも携わっていければ、と少し考えてます。

私は幸せを願います(笑) なので友人や地域や社会、国が良くなることが結局は自分の幸せに大きく関わってきますので、仕事にしろ家庭にしろ地域社会にしろ皆が良くなれる方法こそが、自分も良くなれる方法だと思います^^

 

【不用品回収・近畿】  遺品整理士・遺品査定士:オクムラ

 

続きを見る

ゴミ・不用品回収サービス

  • 少量のゴミ
  • 大量のゴミ
  • 大型家具・家財回収
  • 電化製品の買取・回収
  • 引っ越しゴミ
  • 買取サービス

遺品整理サービス

ご近所への配慮

スタッフブログ

ゴミ・不用品回収のお得な情報や
日々の事を更新していきます!

  1. 2017/04/20

    京都府 京都市情報

    ...

  2. 2017/02/13

    京都も非常に寒いです><

    昨年も「不用品回収・近畿」をご愛顧くださり誠にありがとうございました。お陰さ...

  3. 2014/12/04

    遺品整理のお見積り 京都 伏見 無事ご依頼いただけました

    今月はお見積り→ご依頼は3件中一件のご依頼で一件はお断りのお電話を...

ゴミ・不用品回収対応エリア

京都・滋賀・大阪のゴミ・不用品の回収は当社にお任せください!

各種証明書

  • 遺品整理士認定証明証
  • 遺品査定士 認定証
  • 古物商許可書
  • 危険物取扱者両種
  • 遺品整理優良事業所